2010年11月7日日曜日

2010年11月7日

今日は朝から良い天気で、随分と進んだ紅葉が青空に映えています。

はるえさん、枡口さん、齋藤の3名で民具資料館、まゆの庄の周りの草刈りと屋根の補修をしました。

火災現場もだいぶ解体作業が進んでいて、更地になったところも増えています。
残っている蔵2棟と小屋1棟もいずれ壊すことになるそうです。

そんな中、類焼した花屋敏夫さん夫婦が蔵の中の整理に見えていました。
思いのほか元気そうでしたが、「古屋敷は山の中なのに蔵が多くて評判だったのよ。俺が3百万かけて直した蔵だったんだげど、2軒からの火が集まって、燃えてしまったもな。あんだげあった古屋敷の蔵が少なぐなったがら大事にしろな」とのこと。



古屋敷村の保存を考える会 齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿