2013年11月23日土曜日

まだなめこ、そして波板張り。

なめこが出ています。
 昨年は11月上旬で終了したのに、勤労感謝の日になっても結構出ています。
 数は少ないのですが、大きいものがあります。
 菌は晩生(おくて)だったかな?
 まずまずの量。来週も出てるか?

この時期、雪の日もありますが、晴れた日もあります。
恒例になってしまったまゆの庄の波板張りをしました。
 ちょっと、下のほうには行き渡っていませんが、どうせ雪で落ちることを見越して、ここまでにしています。・・・手抜きかな~でも、あの上の煙出しが落ちてくるかもしれないし・・。
毎年のようにこの日が勤労しているような気がします。・・・どこからも給料は出ないけど。

古屋敷村の保存を考える会 齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿