2013年6月23日日曜日

まずは谷川の庄周りの草刈り

6月は気温が上がり、雨が多く、草が生えやすい時期です。植物が成長しやすい良い時期ではあるのですが、雑草があっという間に伸びるのはいただけません。

と言うことで、今日は谷川の庄の周りから草刈りをしました。





こんな風に、みごとにきれいになりました。・・・と言っても、刈る前の写真がないとよくわかりませんね。・・・刈払い機のエンジンが気まぐれのため、エンジンが掛かるまで草刈りができるかわからず、事前に撮影なんて頭に浮かばないのですね~。

先週、東北芸術工科大学映像学科の学生さんたちが、短編映像作品を撮影する場所を探しているそうで、その下見に来ました。

たいへんイメージどおり、ということでしたが、あまりにも雑草ばかりと言うのもかえって生活感が無さ過ぎることになるので、いくらでも刈っといた方が良いでしょう。・・・撮影は少し先なので、その頃にはまた雑草だらけになっているかもしれませんが・・・。

古屋敷村の保存を考える会 齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿